2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巨匠に刺客

当然、このお方ですが。。。強奪!ぼくは、どこでもゆっくり寝られればいいニャ。

巨匠

ドーン!!いうことなし!

イエローキャブも降参

いつのまにか、こんなポーズもできるようになったのね。 母さん、ドキドキです。

めいは夢の中

元気に走り回っているかと思ったら、、、 すぐに夢の中。。。 むにゃむにゃ口が動く。 ごちそう食べてるのかな。

ピロートーク

眠るとき、アンは一緒に眠ります。 たまに、目が覚めると一緒の枕で眠っています。 時にわたしの腕枕で寝ていることも。。。

キャッツアイ

ついにめいも仲間入り。 泥棒ニャンコ参上。 困ったな。

狭いところから顔を出す

ふと見るとこんな状態、 油断してるとギョッとする。

一緒に帰省するために

我が家での留守番は基本的に仕事の間だけ。 日をまたぐ留守番はしません。といっても一度だけ2日分のえさを置いて、 お留守番させたことがあるのですが、 一気にえさを食べ、どちらかが吐いた形跡があり、 めいが下痢をする(多分吐いたものを食べた)という…

ビビリアンドレ 1歳最初の粗相。

土日で断捨離しようということで、 棚などひっくり返すほどの大掃除。床に足の踏み場もないような状況に、 めいは大喜び。 アンはビビる。部屋はきれいになりましたが、 ベッドの方から、昔聞いた「シャーシャー」という掻く音が。。。 そういえば、なんか臭…

ごろん

猫はフローリングよりカーペットがすきなんでしょうか? 二匹ともゴロゴロします。 ケンカもしますがね。

めいのしっぽ

めいのしっぽは先端が鍵型に曲がっています。 毛がふさふさしてあんまりわからないのですが、 触るとクリっとまがっているんです。このしっぽがプラーんと垂れ下がっているのがなんともかわいく 愛らしい姿なのです。 夢見ごこちだニャ。

アンドレ1歳のお誕生日

アンドレがついに1歳になりました。 平日ということで大したお祝いは出来ませんでしたが、 大好きなシュシュを1つプレゼント。 引っかかっちゃうと危ないから、 私がオウチに居る時限定だけど。 初めて打ちにきた時はまだ600gだったアンドレ。 いまや4.5kg…

強烈パンチをお見舞い

アンとめいのケンカは必ずと言っていいほど、 アンがめいに噛み付くところからはじまる。といっても、 はじめから噛むわけではなく、 最初は愛情もって毛繕いするのだが、 そのうち愛情あまって、噛んでしまうようだ。しばらくすると、めいが 「ニャー(痛い…