一緒に帰省するために

我が家での留守番は基本的に仕事の間だけ。
日をまたぐ留守番はしません。

といっても一度だけ2日分のえさを置いて、
お留守番させたことがあるのですが、
一気にえさを食べ、どちらかが吐いた形跡があり、
めいが下痢をする(多分吐いたものを食べた)ということがあって、
ごはんをまとめてあげないとだめな留守番は止めることにしました。
なので旅行の時は実家に預けるし、帰省は一緒に連れて行きます。

ご飯をタイマーで出すタイプがあるのは知っているけれど、
やっぱり自分の手であげたいなぁと思って。

もうすぐゴールデンウィークで、
帰省する予定なのですが、
今年はバックパックキャリー(1台3役が売り)が有るおかげで、
「重い。。。」とならなくてよさそう。
背負えるのがいいです。
4kgオーバーの猫2匹はきついですから。
ブラックとレッドがあります。


猫にも好評のようです。