アンのその後

血尿はその後落ち着き、 マグネシウムの少ないフードに変えたのだけれど、 いつものごはんじゃないといやなアンは 結局いつものごはんを食べているめいのご飯を横取り!!でそんなこんなで、いつものご飯を食べて過ごしていました。 血尿事件から一ヶ月後、…

だんごむし

く、くるしぃぃぃ

苦しいように見えるけれど、 気持ちよく夢の中みたい。

赤ちゃんの泣き声なんてなんのその。

あたしは、寝ますよ。 関係ないですもの。。。

アンに異変!!!!

朝トイレ掃除をしたら、なんと血尿!!そういえば、アンは昨日から何度も何度もトイレに行っているような気がする。 (普段より頻繁で、変だなと思った)ごめん、早くチェックすればよかったよーーーー。こんなの初めてで不安で不安で、 明日の朝、仕事を休…

首すわりの練習中

なんだにゃ、そんなことも出来ないのかニャ。

日常

今日も平和です。

ベビーラックにのりたいニャ

とっても好きそうなものですが、 まだ小さい赤ちゃんなので、やめてね。と教育中。

腕の中でしっぽチューチュー

完全に赤ちゃん。

寒中お見舞い申し上げます。

左から体重の軽い順。アン < むすこ < めいめいの体重を超えるまで、 あと少し。

息子との距離

各自好きにすごして、 たまに様子を見に来るといった具合。

授乳の横で

ゴロンとするアン。 ごめんよ、今はなでなでできないよ。 アンの気持ちもだいぶ落ち着いて、 ふたり仲良く昼寝するようになった。

ダーリン♡

もう、何も言うことはありません。 お幸せに。

もどってきたにゃ

アンの天気予報の指し棒を追いかける癖は、 こちらにもどって、テレビが小さくなっても健在。ただし、、、 めいのことをたびたび威嚇する。 まだなれないんだなー。めい、しばらくアンの八つ当たりが激しいけど、 よろしくお願いします。こういう時に、 細か…

引っ越し前夜

私の一番の心配はこの子です。すぐに我が家を思い出してくれればいいけれど。。。

日向ぼっこ2

あさってにはお家に帰るから、 たたみで日向ぼっこもあと少しでおしまい。 実家に帰省中、 母が太っためいに運動と遊びをかねて、 絶妙な高さにお気に入りのエルモをぶら下げて、 ちょっと頑張るとエルモが取れるという代物がこれ。めいはここを通るたびに、…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年はちっさい夫婦とちっさい息子と猫2匹で幕開けです。 今年はもっとにぎやかになるぞー。

近づきたい距離

まだまだ、あなたの体重は赤ちゃんの倍あるんだから、 乗っかっちゃダメよ。

サンタと遊ぶニャ

息子向けに牛乳パックでガラガラを作ったら、 めいの格好のおもちゃと化す。

おっかなびっくり

まだ赤ちゃんとの距離の取り方がわからないアンとめい まだ産まれてひと月だもんな。 泣くとさらに困惑。

日向ぼっこ

弟ができたニャ

アンよりもめいよりも小さい弟が誕生! これからにぎやかになるね。

漫才

『どーも、アンですー。』 『めいですー。』 『二人あわせてめいあんですー。』 『アンさん、もうすぐ弟ができるって、 知ってました?』 『そりゃ知ってますよ。有名な話ですがな。』 『ここは1つ、先輩風ふかせないと いけまへんなー。』 『うちのルール…

赤ちゃんまだかにゃ

『すみませーん、まだそのお腹から出てこないのですか? ちょっと待ちくたびれたにゃー。』 『待ちすぎて眠くなってきたにゃ』 『一休み一休み。。。zzz』明日が予定日、まだ前兆もないなー。

もっぱら暖房の下

最近の昼間はほとんどこんな感じ。 茨城は東京に比べるとずいぶん寒いからな。。。

19時前の天気予報はNHK

どういうわけか、 実家にきてから、アンがある特技を身につけた。 NHKの天気予報で気象予報士がもっている指し棒の 先端についている玉を追いかけるようになったのだ!嬉しそうにしっぽをぶんぶん振って、 玉を捕まえようと、テレビの画面を両手でアタック。…

高見の見物

めいは本棚の上もお気に入り。 めいとアンが大好きなエルモは、 ちゃんと持ってきたぞっ。 めいはエルモをガジガジ。 今日は満月、 めいとアンの弟はまだ産まれそうにない。。。

リラーックス

座布団の上がお気に入りのめい 鏡台の上が大好きなアンドレ

編み物と猫

絵に描いたようなおばあちゃんのように、 編み物をしていたら、膝の上にめいがのってきた。 やっぱり猫って、毛玉が好きなのね。ポケットに毛玉をかくして 編み物中。。。

ふたりなかよく

鏡台の上にあごをのせて。