2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンちゃんのすきな肌触り

ブランケット、タオル、IKEAの椅子 共通するのは、毛羽立っているってこと。 フローリングよりは絨毯で クッションよりはブランケットで 眠っています。

父と子

昼寝

どっちが遊んであげているんだか

先日購入のCAT HOUSEは、完全に寝床として定着いたしました。 アンはだんだん大人になり、一人で遊びたいようなオーラを出すことがあります。 せっかくの休みなんだから、遊んでよー。

毛糸の玉がついに破壊

気がついたら、糸を全部ほどいちゃって、 絡まって困っていた。 頭を突っ込むほど大好きなのはわかりましたが、 飲み込むと危ないので、今日でこのおもちゃとは卒業です。

見つめながら寝た

寝姿特集

どうしても眠気に勝てないのか、 上を向いたまま、寝てしまう。 しかも半目になる。 くまに頭を突っ込んで寝たり、 肩を抱かれて眠る。

モデル

あんちゃんが来て、 ダンナさんが買ったカメラは高速連写できる 一眼と思われる。 なので、たまにモデルの撮影ですか? というくらい、たくさん写真を撮っているのです。 (わたしも。)ドアのそばからじーっと見つめるアンドレ しかしよく動くのでちっとも…

おやじのかばんの持ち手が大好き

一通りカミカミして、大満足。 一休み、一休み。 今度は洗濯物の山でかくれんぼ。 内にある服は、地味な色が多いから、 本当に隠れる。

くまと友達

私たちがいない時は、くまに添い寝しているようです。 だんだんボロボロになってきたくま、 添い寝だけじゃなくて、けんか相手にもなっている様子。 見上げる顔がだんだん大人になってきた。 もう飛びつかれると痛いくらい重い。 狙いを定めて。。。 おもち…

来客があってもマイペース

「あれ、どなたですかー」 ミルクをごくごく 毛糸の玉がお気に入り、横やりを入れられる カミカミも欠かしません、お客様にはやめていただきたい 遊んでもらいすぎて、ヘトヘトです。

可愛い寝床を衝動買い

猫の雑貨の本でたまたま見かけたかわいい寝床を扱っているお店が、 ものすごく近所だったので、売り切れていてもまあしかたないけど、 試しに、と思って行ったらありました。買っちゃいました。アンちゃんとっても気に入っております。お店のブログにも載せ…

新聞紙で遊ぶ

ブランケットがお好き

膝の上にブランケットをのせると、 そこで眠たくなるアンちゃんカリカリも食べられるようになったし、 お水もお皿からゴクゴク飲んで、 スクスク育っています。 あとは、甘噛みとしっぽ吸うのが直ればねー。 眠っている姿は天使。 起きている時は小悪魔って…