2012-01-01から1年間の記事一覧

ふたたび積んだタオルの上へ

今日は一段と気持ち良さそうに眠る。

おうまさんごっこ

されるがまま。

めいの足はアンドレの頭上に

眠っている時さえ、 力関係がわかってしまうという。。。

積んだタオル

たたんだタオルの上で寝るのが至福のとき。 でもすぐにしまいますからね。

いつもの夜

各自個別行動後、 くっつく。

みんなで眠る

もはやみんな一緒でないと ぐっすり眠れないのです。 (冬季限定)

休日のニャンコ

とうちゃんのくさい足とじゃれまくり 昼寝し 寝ぼける

めいと夜を明かす

眠れない時には、 どうぞめいを呼んで下さい。

めいとわたしの距離

とっても近寄ってじーっと見つめ合う。 気を抜くとじーっと見られている。 でも見返すと毛づくろいに夢中になる。 わたしのことはもうどうでもいい。

グダグダ

あついにゃー

夜のゆっくりした時間

休日の夜、少し早めにお風呂に入って、 ベッドの上でゆっくりしていると、 めいがやってきて、眠る。めいは人恋しいニャンコなのです。

マンガカメラにて

背景と同化しやすいのか、グレー色のアンドレは、 顔以外なくなっちゃった。どっちも迫力あるな。

頭隠して尻隠さず

ウォークインクローゼットの最上段で、 頭を突っ込み眠るめい ねぞうが悪いのは誰に似たのか。

窓際のニャンコちゃん

ご近所さんが廊下を通るたびにご挨拶するアンドレ 知らない人にはそっと様子見、ビビリアンドレ めいは、枕が大好き 枕に座ってくつろぐ 何か文句あるかにゃ?

窓から外をみる

この姿、とってもかわいい。 名前を呼ぶと、しっぽを揺らして応える。

めずらしい人が先に帰ってきたニャ

いつもはだいたい私の方が先に帰宅するのですが、 今日は夫の方が早い帰宅。仕事中に猫の報告。かあさんはまだですか?落ち着きませんねー、早くごはんにしてください。あんまりいいにおいじゃ無いニャ。そうそう、ごはんをくれればいいんです。かあさん、ま…

借りてきた猫

今日から夫の実家で猫を預かって、小旅行してきます。 預かってもらうのは2度目ですが、 アンだけは、借りてきた猫状態。この後、めいは食器棚を上に飛び乗り、 天井際から壁紙を破ったとのこと。 すみません。。。。

カーテンレール女子

めいはカーテンレールの上を歩くのが大好き。 エアコンとカーテンレールのスキマだって、 上手に身を屈めて通ります。 カーテンを外すのも得意だし、フックを壊すのも大得意。フック買わなきゃなー。

においフェチ

最近のアンドレは、 私の汗臭ーい服をクンクンして、 ギュウギュウするのが大好きです。 またたびの粉で以前狂喜乱舞したのを思い出させます。なんかいいにおいがするぞ!!あーーー、たまらないーーー。

すごい寝相

アンドレ体操

ただゴロゴロしてるだけー。

お食事中

アンはしっかりごはんを食べるタイプ。 めいはちびちび食べるタイプ。だから食事の途中でめいは退席します。ぼくはまだお食事中です。

旅のあと

ではないけれど、そんな写真。 本当は夫が出張に行く為にパッキング中の一コマ。 パッキングは、ニャンコたちが大好きなイベントのひとつ。アンははしゃいで疲れました。

寝床探し

クンクン、どこに寝ようかニャ。あ、父さん、今日かえってこないのかニャ。じゃあ、ここにすわろーっと。

空飛ぶアンドレ

キック炸裂

めいさんの強烈キック。 アンちゃんはぼんやりしすぎて、急襲。

父さんにも母さんにもべったりなのでございます。

めいは親孝行に忙しいのです。

窓辺のめい

今日は雨だにゃ。

父さんのビールに付き合うニャ!

さっさと飲んで、さっさと遊べニャ!

ナイスカップル