2011-01-01から1年間の記事一覧

キメ顔

カメラを向けたらこんなポーズ。 凛々しいですね。

猫の舌

ザラザラしていて長い。めいは結膜炎の名残からか、 くしゃみ鼻水が悪化する時もあるけれど、 出たくしゃみは自分の舌をペロンと伸ばして 鼻ごと舐めとります。拭こうと思っても間に合いません。 アンの舌はもっと長い。

乙女な男子とやんちゃな女子

アンはレースが大好きで、 めいはむちゃするのが大好き。可愛いかざりのついたヘアピンが好きだったダンナと、 ザリガニ釣りが好きだったわたし。猫の性格はわたしたちの影響でしょうか。

アンのしっぽ問題

これはもう直らないかもしれない。 まだお母さんから離れちゃ行けない時期に無理に引き離されて、 おっぱいが恋しいのの、名残のようです。 ヒトで言う爪噛んじゃうみたいな。しっぽ吸いすぎて、脱色してきたんだけど、 大丈夫かなぁ。めいがきてから吸う機…

至福の時間

眺めているだけでほっこり眠くなる。 キャイ〜ン 鉄拳

寝相

本棚キャットタワー

アンドレ リラックス

ちょっと荒いひなたぼっこ

ほっこり、、、 はしていないけれど、 日常の一こま

家族愛

お風呂場に入るのが好き

お風呂に入るのはあまりすきではありませんが、 お風呂場は好き。 私がお風呂に入っていると、 「にゃうーーー」「なぉーーー」 と入れてを要求するのです。シャワーは嫌いなのに、なんなのよーもう!

クローゼットの上

片付けるために広げたら、 片付けられなくなった。 ベルトとか噛んじゃうから、 片付けたいのですがね。

人の上でけんか

どこでもめいの方が上をとる

アンとめい

朝ニャンコ

わたくしまだ眠いですが、 ニャンコは朝から元気です。

けんか詳細

めいの方が強い

祝!縮まった距離

良い感じでケンカもし始め、 時にくっついて寝るようになりました。 たった一週間でこんなになるものなのでしょうか。 嬉しいなぁ。

アンちゃん、貫禄の寝姿

とうとう大の字で寝られました。

羽強奪

めいは女子とは思えない顔で見事キャッチ アンは下に落ちてくるのを地道に待っています。

めいもすくすく成長

アンとめいの遊び方

ふたり仲良く

つかずはなれず

あと一歩なんだがなぁ。 こればっかりは本人たちが納得しないとな。 明日、私の誕生日なんだけど、お祝いに仲良くしてくれないかな。

狩猟本能 2ニャンコ対決

夢中になってますが、、、 ゴムが絡んじゃって、羽に噛み付けない。 こちらはクライマー。めいの運動能力はすごい。 めいの眼の回りは濃いアイラインであゆみたい。近頃は めいの活発さで、アンの鈍くささが際立つ。 がんばれアンちゃん。

アンちゃんシャーの巻

やってきました、みちちゃん 初台でお洋服屋さんをされている方が 弱っているところを保護されたそうです。涙目だし、くしゃみもするけど、 めちゃくちゃひとなつっこくて元気。 そして図々しい。笑アンは聞いたこともない声で うー、うー、シャー、シャーと…

狩猟本能

いつのまにか、すごいジャンプ出来るようになってた。 成長したね、アンちゃん。

中目黒の譲渡会

行ってきました。アンの甘噛みが全然直らないのが気になっていて、 ダンナも困って、噛んだら痛いと分かるように、 ダンナ本人がアンに噛み返すようにしてみたりと 試行錯誤していました。それとまだ子供なのに、 お昼の長い時間を一人にするのはかわいそう…

アンドレの日常

猫は寝るのが仕事です。 わたしも寝る仕事がしたいです。

つめとぎといちゃつく

ただいま東京

帰りの新幹線はにゃーにゃー鳴いて、 ほとんどデッキにおりました。その割にかえったら元気いっぱい。 なんやねん。