中目黒の譲渡会

行ってきました。

アンの甘噛みが全然直らないのが気になっていて、
ダンナも困って、噛んだら痛いと分かるように、
ダンナ本人がアンに噛み返すようにしてみたりと
試行錯誤していました。

それとまだ子供なのに、
お昼の長い時間を一人にするのはかわいそうと、
6匹のニャンコを飼っている上司の意見を参考に、
もう一匹迎えることを検討中でした。

アンを迎えたとき、
動物と一緒に暮らしたことがなかった私たちは、
いろいろと手厚いフォローがあった方がいいことと、
今後長い目で見た時に自分たちが子供を授かることを考えると、
ペットショップの子の方が病気も少ないだろうなんて、
安易な考えもあり、アンを迎えるに至りました。

実際に猫と生活してみて、
猫を取り巻くいろいろな環境、問題など知ることができました。
多頭飼いの崩壊なんて、聞いたこともなかったし、
自然に生きて行ける猫は地域猫として生きることを
支援する活動があるとは知りませんでした。

せっかく新たにニャンコを迎えるのだから、
譲渡会に参加してみようと思い、
チャリで15分、中目黒の譲渡会に参加してきました。
http://nekonoko.chu.jp/

そこにいたカワイコちゃん、一目惚れ!!

来週からトライアルさせてもらいます。うちの子になぁれ。

にほんブログ村 猫ブログへ