2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンの成長

もう4.5kgになりました。 おなか垂れています。めいはこの体勢をしたら 全力でいやがります。 足の爪をたてるから、痛くて耐えられない。

白線引き

帰ったらこうなっていた。 届かないと思っていたところに、 うまく飛び乗ったらしい。 これまた飲み込んだら危ないので、 撤去。 の前に記念写真。 猫棚

ポートレート的な

なぜかおとなしく、 良い姿勢で座っていたので、撮影。 iphoneじゃなくて、 ちゃんとしたカメラで撮れば良かった。

泥棒猫

アンもめいもさいきんゴミ箱をあさって、 大好きなビニール袋をゲットしようとするのです。 器用に手をいれるなー。でも食べちゃうと良くないので、 猫の居ない部屋におかないといけませんな。

cathouseからこんにちは

ブランケットに包まるめい

スヌーピー争奪

ぼく、アンドレイです。 性格はおっとりですが、ご飯に目がありません。 ごろんとするのが大好きで、めんどくさがりやなので、 ケンカも横になったままします。 インターホンがなると怖いので、 慌てず奥の部屋に身を隠します。 わたし、めいです。 どこでも…

貫禄

乾燥機を使っていたら、 温かいのに気がついたのか、 お腹をべったりくっつけて暖をとるアンドレ。えらそう。

若者とおじいさん

同じ体勢をしているのに、 アンちゃんは老人のようなたたずまい。 めいは好奇心旺盛な若者の顔立ち。

洋猫と和猫のプロポーション

アンちゃんがロシアンブルーなのもあるけれど、 頭の大きさや胴の長さだけじゃなくて、 手足の太さまで全然違う。 二匹は今同じ体重4.0kg。

ひざの上争奪戦

人生で一番モテてるって思う。 猫に。