アンドレ1歳のお誕生日

アンドレがついに1歳になりました。
平日ということで大したお祝いは出来ませんでしたが、
大好きなシュシュを1つプレゼント。
引っかかっちゃうと危ないから、
私がオウチに居る時限定だけど。



初めて打ちにきた時はまだ600gだったアンドレ
いまや4.5kgですからね。

約1年でたくさんの思い出ができたけれど、
アンちゃんのトロくてびびりなところが一番面白かったな。
・何度も匂いを消しても、自分の寝床をトイレだと思い込んじゃって、粗相。
 →破棄して解決。
・夜中に布団をシャーシャーと掻く音がして目覚めると粗相。2週連続。
 →私たちの布団が一時的になくなる。
クロネコヤマトのおじさんにビビって、部屋の奥に跳んで逃げて行く。
・なぜか窓の中桟めがけて連続ジャンプするのが好き。
・めいのマネをしてカーテンレールから床に着地する時に爪を負傷。流血。
・めいのあとを追いかけて、高いところまでのぼるものの下りられなくなること多々。
・高い位置からめいに攻撃されると、びっくりして1.5mくらいジャンプする。
・ごはんが我慢出来ずに、朝私たちの髪を引っ張って起こす。
・私たちのどちらかが帰宅している時にもう一方が帰ってくると、
 知らないヒトが来たと思って、部屋の奥にスタスタ逃げる。

まだまだいっぱい可愛いエピソードがありますが、
もう笑わされることばっかりで、毎日ハッピーです。

来月はめいの誕生日。
(めいの生まれた日ははっきり分からないけれど、
わたしたちが勝手に5/31と決めました。)

何あげようかなー。