里帰り同伴

しばしのお別れの儀。

11月に私が里帰り出産するにあたり、
2ニャンコも一緒に連れて行くことにしました。

相当悩んだけれど、
旦那さんが出張の時に世話する人がいないことが
一番の理由です。

めいは、まとめてご飯を置いておくと、
いっぺんに食べ過ぎてはいてしまうので、
やっぱりまとめあげするのが怖い。

アンは、結構神経質で、
自分なりにトイレが一定以上汚れていると、
いやがって粗相してしまうことと、
私に一番なついていているから、
離れるのが心配でした。

車で1時間半なので、
移動はなんとか我慢してもらって。。。
と考えていますが、
うまくいくかはわかりません。

不安だー。
でも猫も大事な家族だから、
だからこそ、
新しい家族が生まれる変化に
少しずつなれていってもらえると嬉しいな。